人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アントワープの
出張中のツーレから、アントワープ便り。
バイクに乗ったおまわりさん。
日本でも自転車でおまわりさんが巡回することはあるのに、なんか海外で見るのは違う。

何が違うのだろう、、、と思いつつ、もしかして、海外のパターンでは、往々にして自転車が立派で、なんとなく本格的な自転車乗りっぽいところかな?
そもそもちゃんとヘルメットもしているし。

そうだ、海外のおまわりさんは、自転車乗りが警官みたいな感じなのだが、
日本は完全におまわりさんが自転車に乗っている。

ツーレのアントワープ便り
なつかしい、アントワープ随一の目抜き通りだ。
アントワープの_e0244689_6454825.jpg

私が2000年ツール観戦、フライブルクのステージで見かけたおまわりさん。
ヘルメットが見える。
アントワープの_e0244689_792262.jpg


日本のおまわりさん on-自転車の代表的な画像を見つけた。

これと比べても、その差は歴然、という感じ。
日本のおまわりさん、自転車乗り然としていない。
やっぱり警官が自転車に乗っているのであって、自転車乗りが警官、、、ではない。海外みたいに。
by maillotvert | 2011-10-08 07:19 | Bicycle related
<< ペトラルカ、フランチェスコ、ヴ... ジャージのロゴ >>