人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ギリシャ人の自転車選手は?
11/29のエントリーに、大英博物館の”泥棒ぶり”を書いた。
その直後、2つの異なる意見を拝聴:
かっぱらったのはたしかですけど、エジプトもそんなに文句は言えないと思いますよ。
ミイラをかたっぱしから世界中に輸出していたんですから。(^^;
http://pub.ne.jp/lost_arrow/?entry_id=624114
(高千穂遥さんから)

かと思えば、逆のこんな話もMさんから:
アテネなどは、盗品を返せ、とクレームしているらしいです。

いやまあ、とにかく久々に訪れた大英博物館は、余りにコレクションが大胆過ぎて、本当に博物館の域を超えているような、まっとうな手段で買い集めたとは言い切れない印象は否めないのだった。
ギリシャ人の自転車選手は?_e0244689_7534263.jpg

ところでアテネといえば、五輪発祥地。
だけどギリシャ人プロサイクリストって、いまだかつて知らないことに気がついた。
by maillotvert | 2011-12-09 08:26 | Bicycle related
<< 個人収集家が集めた840枚のマ... 元スペイン選手が気功を用いた治... >>