この酒を手にするロード選手は?
先日忘年会で飲んだお酒。
「双虹」
写真を見た友人がいみじくもこう言った:
「世界選TTとロードを2つとも制した選手に贈りたい!」
e0244689_7484689.jpg

そっちに思考が行きますか、と笑ったが、確かに世界選王者の虹色ジャージを2つ獲得した選手に、このお酒こそぴったりだ。

ちなみに私は、双虹の選手に過去一度会ったことがある。
トラックとロードの双虹ではあるけれど、同一年の制覇に変わりない。
e0244689_7595274.jpg

名前はローラン・ティリオネ。
06年世界選ハンディキャップの部門で、個人パーシュートおよびロードTTで優勝した。
どこがハンデなのか、ダンケルク4日間レースで本人に会ったとき、わからなかった。
(彼はレースの前座でTTの走りを披露)。
真正面で対面したにもかかわらず。
あとで写真を見て初めて気がついた。
オートバイ事故で左足を失ったそうだ
e0244689_8605.jpg


ロードで虹色ジャージをダブル制覇する選手は現れるだろうか。
このお酒を手にする選手は。

ちなみにこのお酒、かなりの珍重品らしく、なかなか手に入らないと聞いている。
[PR]
by maillotvert | 2011-12-26 08:16 | Bicycle related
<< 日本の車窓から ~ NIPPO 堀 友紀代選手オランダチームへ >>