河津桜と自転車と
春まだ浅い三浦海岸。
打ち寄せる波はとんがって、顔を打つ風が容赦ない。
それでも桜は季節を忘れないらしく、ようやく河津桜が満開に。

灰色の情景に飽き飽きした人々が、こぞって鮮やかな花を見物に押し寄せた先週末。
駅前の雑踏に足を踏み入れた瞬間、なぜだかピンポイントで視線が釘付けになった。
この風景に。

e0244689_212407.jpg

ボトルケージには、ブイグテレコムのボトル。
こちらのバイクの持ち主も、花に誘われてやってきたクチなのだろうか。

ビアンキのチェレステブルーと
ブイグテレコムの空色と、
そしてバックにある「自然の鼓動を感じる都市 みうら」の横断幕のライトブルー。

この3つが微妙にニュアンスの違う青のグラデーションを織りなしていた。
バイクの所有者は、そんな三位一体効果を狙ってここに止めたのだろうか?
だとしたら、かなりの洒落者に違いない。
[PR]
by maillotvert | 2012-03-19 21:45 | Bicycle related
<< なつかしのシリーズ今ここに蘇る... ミラノ~サンレモ サイモン・ゲ... >>