パンターニジャージを特定する
先日書いたパンターニ@皇居(というか丸紅前)のジャージ。
サブスポンサーがWAGAだったので、97年のものと思いきや、WEGAはその後もついたり離れたりしたようで、01年に至っては、5月のジロ前まで数ヶ月間だけサブスポンサーだったりしたそうだ。

以下、ジャージのことにかけてはちょっとうるさいぞ、というランスマニアさんから :

========

記事のメルカトーネさんを見ると、
2000年のasicsのジャージかと思われます。
(ALBACOMとWEGA、ジャージの横は青)

1997のメルカトーネも確かにWEGAスポンサーでした。
(ツール以外は黄色、マイヨジョーヌと区別するためツールのみ青)

さて、記事のメルカトーネさん
ビブを見ると、横にWEGAの文字が・・・
2000年のビブは、横にALBACOMの文字・・・
何かオカシイ予感

そこで2001年を調べてみると、
asicsからsantiniへメーカー変更しているものの、
ビブの横にはWEGAの文字!

ということは、メルカトーネさんは、
同じ黄色の上下ではありますが、
上のジャージは、2000年asics
下のジャージは、2001年santini
ではないでしょうか???

ちなみに、2001年の5月のジロでは、WEGA→STREAM TVに変更(一番下のURL)
そういう意味では、わずか数ヶ月使用された2001年WEGAビブ(最後から2番目のURL)
(レプリカは春先に大量発売されたかもしれませんが)

1997 年ツール以外のメルカトーネジャージ
1997年ツールのメルカトーネ
2000年のメルカトーネ
2001 ジロ前のメルカトーネ WAGA
2001年ジロ以降のメルカトーネ STREAM TV

e0244689_7342527.jpg

[PR]
by maillotvert | 2012-05-04 07:44 | Bicycle related
<< ロンドン五輪日本代表候補選手発... ロンドン五輪日本代表候補選手発... >>