2012年 01月 10日 ( 1 )
神宮前のサイクル街道
去年暮れ、乃木坂に行く機会があり、足を伸ばして青山方面のお寺に眠っている自転車仲間のお参りを思い立った。
お墓があるあたりはブリヂストンサイクルを始め、自転車関係の事務所やショップなどが軒を連ねている。

そのブリヂストンビルの隣に、なにやら引っ越し真っただ中とおぼしきビルがあった。
しかも・・・
e0244689_759922.jpg

??壁にはこんなポスター。
e0244689_872484.jpg

またまた自転車関係のショップが誕生するらしい。
敷きものをチェックしたところPandaniの文字。
e0244689_81598.jpg


サイクルウエアショップPandani パンダーニさんが新宿から引っ越してくるようだ。
http://pandani.jp/shop_info.html
上の写真は昨年なので、その直後はまだ新宿の住所になっていたけれど、
今サイトを見ると、既に引っ越しは済ませ、神宮前の住所になっている。


Bさんのお墓の近所が、どんどん自転車関係のショップで埋められていく。

何の前触れもなく、病気であっけなく逝ってしまったBさんが、これは
呼び寄せているのではないか、そんな思いがした。

みんなの大反対を押して、チポッリーニの筋肉ジャージを買ってしまったBさん。
本当に自転車、ことウエア収集が大好きだったから。

e0244689_831877.jpg

(クリスマス時、パンダーニのお隣のブリヂストンサイクルショップ)
[PR]
by maillotvert | 2012-01-10 08:11 | Bicycle related