2012年 02月 21日 ( 1 )
スペイン人に郷愁を巻き起こす・・・
SSさんからの便りと画像:
スペインの自転車カードの画像をお送りします。
昨年末の片付けで発見しました。
86年だったか、初めて行ったスペイン・マドリッドのデパートで買った物です。
知っている選手は半分位ですが、なかなか面白いものだと思います。
ただ判らないのは、スペインの人はこのカードを買ってどうするのか?という点。
ただ眺めて楽しむんでしょうかねぇ。
e0244689_7592395.jpg



スペインの子供たちがその昔遊んだであろう自転車選手カード。
ステファン・ロッシュもあるが、スペイン選手が多めの印象。
選手名とチームなどを覚えて遊ぶのだろうか?
遊び方は不明だけど、これをエドゥアルド・チョサスファンクラブの人たちに見せたところ
(チョサスは元選手。引退後もアクティブに活動している人・下2枚目のカードの左上ケルメのウエアの選手)
懐かしかったらしく、こんなショートメッセージをもらった:

『Con estas no he jugado , pero con las de coches y motos si , que tiempos y que originalidad』
(これらのカードでは遊ばなかったなぁ、でも、車やオートバイがついたやつでは遊んだ。
いやなつかしい、なんてオリジナルなんだろう)

どうやらスペイン人の中でも、これはレア物だったようだった。
e0244689_7593687.jpg

e0244689_7595690.jpg
e0244689_80653.jpg
e0244689_801862.jpg
e0244689_803023.jpg

[PR]
by maillotvert | 2012-02-21 08:04 | Bicycle related