2012年 02月 23日 ( 1 )
マニアックな人々
先日の、レトロな自転車選手カードの件に関連して:
====
スペインの、自転車選手カード。とても懐かしい選手達の写真を見せていただきました。

ただ、すでにどなたかのご指摘があったかもしれませんが、送ってくださった方が86年とおっしゃっているようですが、
クリケリオンが今はないコンビネーションマイヨを着ていたり、JFベルナールがマイヨジョーヌだったり、これは87年のことですし、
ついにはロッシュがファゴールのアルカンシェルだったりしてますから、カードが作られたのは88年ですね。ご購入もその後ではないかな?

しかし、イナキ・ガストンとかライムント・ディーツェンとかクビーニョとかチョーザスとか、すっかり忘れていた選手達です。いいものを思い出させていただきました。ありがとう。

アンコウさんから)

====

といったメールがあるかと思えば、かたや、あのカードにあったチョサスの記憶をとどめているこんな証言あり - 

====
僕の勘違いで無ければ、
彼は宇都宮の世界選の終盤で、逃げるノルウェーのローリッツェンを追走、
追いついたところで何故か接触し両者とも落車、
路上でもみ合っている脇をダーネンスとデヴォルフのベルギーコンビがすり抜け、
そして2人がそのまま逃げ切り、
という、勝負に絡む重要な?役回りを演じた様な気がするのですが、
もし僕の記憶の通りなら、その時の事を聞いてみたい、と思っています。

TV放送でもあまりちゃんと映ってないし。

(SSさんから)
====

いずれもついていけないマニアックさなのだった。。。
[PR]
by maillotvert | 2012-02-23 20:54 | Road Races