2012年 03月 01日 ( 1 )
アルガルヴェよいとこ
昨日行われたアルガルヴェ杯(Algarve Cup)で、なでしこジャパンがノルウェーを2-1で下したそう。

自転車ロードレース アルガルヴェ一周が行われるポルトガル南部の地方。
中でも有名なファロは熱海みたいな庶民的な海岸の街。
ただ、少し歩くとうらぶれた路地や落書きだらけの壁が続き、(ポルトガル旅行記08年の写真の一番下あたり)ちょっとガッカリな場所も多々。
それに比べるとアルブフェイラは1km行っても高級リゾートの感じが続き、見目麗しい。
08年アルガルヴェ一周のスタート地がここだった。
e0244689_8194890.jpg
e0244689_82001.jpg
e0244689_8204793.jpg


そして08年アルガルヴェ一周の最終ステージ優勝者がベルンハルト・アイゼル。

いまやカヴェンディッシュの右腕となり、陰に日向に彼を支え続ける存在。
(Photo: アルガルヴェ第5ステージ優勝後のアイゼル)


結構ごっつい感じのアイゼルだけど、04年ツールで見かけた彼は、色白でういういしい青年だった。
e0244689_821239.jpg

そういえば、レッドブルが大好き、と言っていたのを耳にしたけれど、この日もしっかり1本レース前に飲んでいたっけ。
e0244689_8211185.jpg

地元オーストリアの地方都市の旗を持った応援団に囲まれて、我が町のヒーロー状態だった。
e0244689_8212179.jpg

うーん、なつかしい。
[PR]
by maillotvert | 2012-03-01 08:38 | Road Races