2012年 05月 10日 ( 1 )
バイクシェアリング By太陽光発電
原発はすべて停止し、ますますの節電が必須となっている今日この頃。
ということで2つのブログで連動企画(?といった大袈裟なもんじゃないが)

ヴェリブなどバイクシェアリングが活発なフランスでは、こんな試みもあるという。

~ラロシェルにて~
『このYELO、私の写真では見切れてしまっていますが、電源が太陽光発電なのです。(参考

今までかなり多くのカーシェアリング導入都市を訪れ、その都度写真を撮ってきましたが、
ステーション上にソーラーパネルが付いているのは初めて見ました。
(←なのに見切れた写真ってw)
今後はこのシステムが増えるかもしれませんね~。』(去年、Kakochasoさんから)

e0244689_7434021.jpg



ヴェネツィア本土では、自動車などというものは一切ご法度。
自転車も中心地ではまったく意味をなさないけれど、
島からひとたび出て、ヴェネツィア・メストレまで行けば、
バイクシェアリングの光景が広がっている。
こんな景色ひとつが目新しいと感じる不思議の街ヴェネツィア

e0244689_745253.jpg

[PR]
by maillotvert | 2012-05-10 08:00 | Bicycle related